阪堺電車貸切宴会

今日は、コミュニケーションスキルの講師をされている森川あやこ先生の主催による、阪堺電車(ちんちん電車)貸切宴会。

阪堺電車

※大人の事情により顔はぼかしております。

鉄子の部屋」というFBページを主宰しているだけあって、参加者はすごくディープな面々でした♪ 神戸周辺が多いですが、遠くは静岡や金沢から青春18きっぷで来られた方も!

さっそく、あやこ車掌による注意事項のアナウンス。
乾杯は「安全ヨシ!」で。

DSCN3733

上記写真はウーロン茶でしたが、日本各地の地酒も出ました。

DSCN3736

浜寺公園に到着。
駅舎は昔ながらのものだが、再開発のため周りの景色が激変、ほぼ更地に。

浜寺公園駅

この建物だけが昔ながらの面影を残している。
「寿し」と大きな文字で書かれているが、ここで食べる寿司の味はいかに!?

DSCN3739

貸切客の特典、車庫見学。

DSCN3752

デト11型電動貨車。Wiki によると、資材輸送用および救援用らしい。

デト11

DSCN3755

約2時間で天王寺に帰着。

DSCN3762

あとは近隣の居酒屋で2次会。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る