【無料】楽しい祭りをつくるコツとは

2月4日は、東京新小岩で、お祭り講演会の講師をさせていただくことになりました。

今年は4年に一度の、新小岩の大祭が開催される年。
昨今、鳥羽のゲーター祭りが担い手不足で中止に追い込まれるなど、祭りの担い手側の環境は厳しさを増しています。それを打ち破るには、「楽しいけどしっかり祈りと感謝のある充実した祭り」をつくることが非常に大切です。

今回は「楽しいお祭りをつくるための秘訣」というテーマで、

・「祭り」と「イベント」の違いとは?
・全国の祭りを見てきた私だから言える、各地で盛り上がってる祭りの事例
・参加者・地域の人が楽しく参加できるようにするには

など、お祭りをつくる側の立場で楽しい祭りをつくるためのヒントを、全国各地のいろんな祭りを見てきた経験・地元の祭りにも関わってきた経験などをもとに、時間の許す限りたくさんお話できればと思っています。

当日、スペシャルゲストがくるかも!?

祭りをつくる側の人間のみならず、祭りを見るだけの人、私に会ってみたいだけの人も参加を歓迎します。

申込不要で、無料です。
当日会場に直接お越し下さい。

日時 2月4日 14時~16時
場所 新小岩地区センター 4Fホール
JR総武本線 新小岩駅下車徒歩5分

定員 先着100名様
入場 無料
主催 新小岩南地域まちづくり協議会
https://www.facebook.com/shinkoiwa.machikyo/

====================================================================
■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る