2017年 今年お世話になったクライアント様

今年も本当に多くのかたにお仕事をご用命いただき、まことにありがとうございます。
守秘義務や、現在仕掛かり中などの関係で公開できないクライアント様の案件をのぞき、おもなお仕事をこちらでご紹介させていただくことにしました。
もし漏れている、というので公開可能な案件がありましたらお知らせください。

発注が早いものから順にご紹介いたします。

AllAbout 様 「日本の祭り」ガイド

現在、誰でもつける除夜の鐘・誰でも楽しめる新年の祭り の2018年修正版を公開中です。ぜひこちらからご覧ください。

JTBパブリッシング様 『ノジュール』「祭地巡礼」連載

毎月、2カ月先に行われる祭りを3つ紹介するという連載。
おかげさまで来年度も、よりパワーアップして連載続行することになりました。今後ともよろしくお願いします。

株式会社アイユート 服部正雄様
『小さな建設業の脱!どんぶり勘定: 事例でわかる「儲かる経営の仕組み」』編集協力

一見「?」と思われるかもしれませんが、ライターとして編集協力のお仕事をさせていただきました(もちろん、もとはご本人が執筆されています)。
建設業簿記の専門知識が必要なので、チーム戦で取り組みました。
奥付の「編集協力」欄に自分の名前がのっているので公開可能と判断し、こちらで紹介いたします。感謝です。

世界文化社様
『家庭画報インターナショナル』インタビュー

第二特集「日本全国”日めくり”夏祭り」で、祭りの選定などに協力させていただきました。

JTBパブリッシング様 
『るるぶ東北 2018年版』インタビュー

交通新聞社様
『ジパング倶楽部』会報誌6月号 執筆・編集協力

ベストセラーズ社様 
『一個人』8月号
巻頭特集「ちょっと不思議な日本の「祭り」大百科」 インタビュー・編集協力

日本放送協会(NHK)大阪放送局様 
『ごごナマ』7月14日放送分 スタジオゲスト出演

ジャパンエフエムネットワーク様
FM番組『SUNDAY FLICKERS』 電話出演

プロジェクトにっぽん丸様
「スマホで撮る日本の祭!」セミナー講師


Facebook でのイベントページはこちら

リクルートホールディングス様
『じゃらん 大人のちょっと贅沢な旅』インタビュー

今年もたくさんのお仕事、まことにありがとうございます。

そして来年2月4日(日)、東京新小岩で、お祭り講演会の講師をさせていただくことになりました。
お祭りを見る側ではなく、参加する側の楽しみ方をお話させていただきます。楽しいだけが祭りじゃないけど、楽しくなければ、祭りをやる気も失せます。祭りをより楽しくする企画や、後継者不足に悩んでおられる祭り主催者側の方に特におすすめします。もちろん、ただ私に会いに行きたいという方も大歓迎。
参加費無料です。詳しいことは近日中にお知らせします。

来年もぜひ、よろしくお願いします。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る