【連載】旅行雑誌ノジュール3月号に

JTBパブリッシングの発行する旅行雑誌「ノジュール」にて、1月号から1年間の予定で、お祭り記事の連載「祭地巡礼」をさせていただいており、3月号が届きました。

大特集は「春の小さな鉄道旅」ですが、こちらに寄稿しているわけではありません(笑)。あくまでも、祭りの連載です。
「地元民には熱狂的に愛されてる祭り」「ねぶた・三社祭のような、誰でも知ってる祭りを一通り見た旅行通が、次に見たくなる祭り」を紹介するという企画です。
今月は、5月におすすめの祭り3つ。

で、コレでブログ記事が終わったら単なる自慢になるので、執筆の裏話を。
時々、観光地や旅館などがこうした旅行雑誌の営業をうけ、「つきましては制作協力費としてうん万円を」などという営業がときどきあるらしいです。

当企画では、純粋な編集記事なので、広告費はもちろん、そういった費用は一切いただきません。無料ですので、神社・仏閣・観光協会などのみなさん、安心して取材をうけていただければありがたいです!

書店やJTB店頭では販売していない定期購読専用の雑誌ですが、この連載だけのためにわざわざ年間購読というのも気がひけるので、たまたまご購読中の方、チェックしてみてください。

詳細・購読はこちらです。
https://www.nodule.jp/

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る