TBSラジオ ジェーン・スー 生活は踊るに出演

本日、TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」で、「東京の夏祭り」の話をさせていただきました。生放送ということで緊張しましたが、何とか無事終えました。

出張パック(新幹線と宿泊のセット商品)で赤坂のホテルに宿をとったとき、否が応でも通るのがここ、TBSの放送センタービル。
いつかは仕事でここに行くぞ!と誓ったことが、この日、かないました。感謝です。

さすがTBS。地下鉄赤坂駅から濡れずに行けます。

P_20160715_110100

1時間前にスタジオ入り。
簡単な打ち合わせのあと、いざオンエアへ。

ジェーン・スーさん、外国人かハーフかと思ってたら、純粋な日本人だそうでびっくり!

7月(お盆以降)で行われる、東京おすすめの夏祭りを3つ紹介させていただきました。メールでさっそく、羽田の担ぎ手さんからメールでお便りをいただくなんて、このレスポンスの速さが今の時代らしいですね。

無事、放送終了。そのときの記念写真です。

P_20160715_125132

番組ホームページでも紹介いただいてます。音声も聞けるそうなので、ぜひ。

帰りは品川経由で新幹線に。乗換駅の原宿で、こんな看板を見る。

P_20160715_131330

いつかは仕事でここに行くぞ!

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る