東京で見た七夕

先日、文化放送の生放送出演に行った際にいろいろ見てきた、東京での七夕の様子を写してきました。

東京大神宮

P_20160704_191729

本日夕方から神事があり、お昼の2時半~受付していたようです。
お手軽な参加方法といえば、短冊に願いを書くというものですね。初穂料300円。

P_20160704_174929

芝離宮公園

浜松町の駅、文化放送のすぐ近く(笑)
入口にみごとな七夕飾りがなされてました。

P_20160705_101939_HDR

短冊に願いを書けるのは、入場者だけの特典です。入場料大人150円。

東京竹芝桟橋

待合所内部にも、笹飾りがありました。こちらは行った人ならだれでも書けるようです。離島行きターミナルだけに「小笠原にまた行けますように」なんていう願い事もありました。

P_20160705_091228

関東圏では「湘南ひらつか七夕まつり」が有名らしいのでチェックしてみたかったのですが、明日からなので、残念ながら今回は行けず。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師(しばらく新規受付休止)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る