大阪駅がプチ祭り状態に!

(特別な)トワイライトエクスプレスのラストランが、みなさまの夢をのせて、本日大阪駅を出発いたしました。

facebook で知り合った友人がこの特別なトワイライトのラストランに乗車されるというので、お見送りにいってきました。

ラストランになると出てくる手作りグッズ(笑

DSC_0884

詳細なルートと時刻は「トワイライトエクスプレス 山陰 時刻」あたりで検索して頂けると出るかと思います。22日お昼頃に大阪に戻ってきて、それが本当のラストになるそうです。

ありがとう。

DSC_0939

おまけ:
大阪駅のみどりの窓口は連休で大混雑していたので、帰りに北新地駅で「最後の急行券」を買いました。北海道に行く予定もないのに(笑)。

マルス端末からエラーが出たということで、手書きで急行券を作ってくださいました。

DSC_09421

おそらく今後の急行は、SL急行や臨時急行など、全席指定列車ばかりになるでしょうから、こうした「単なる(自由席の)急行券」というのは発売されなくなるかもしれません。

大切に保存します。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る