Facebook の外観をチェンジ(期間限定)

Facebook の個人ページ、日頃は内宮の写真をカバーフォトとして利用させていただいていますが、今日と明日の2日間だけは、トワイライトEXPのラストラン1周年にちなみ、プロフィール写真とカバー写真を変更してみました。こちらです。 鉄ネタはあまり書きませんが、よろしければお気軽にフォローをどうぞ。
昨年の3月12日がラストラン列車の大阪・札幌それぞれの出発日、翌13日はそれぞれが終着駅に到着した本当に最後の日です。

ちなみにカバー写真に使ったのは、大阪駅中央みどりの窓口にたてかけられていた立て看板。

IMG_1578

さすがに、ラストランの数日前には、トワイライトEXPの写真も撮りに行きましたけどね。

DSC_2225

DSC_2247

DSC_2290

DSC_2237

DSC_2297

ラストラン当日になると、車内はもちろん駅や周辺も、ある意味「お祭りさわぎ」ですね(笑)。ラストラン当日になるとカメラマンがあまりに多くて車両そのものの写真を撮るのは非常に困難ですけど、こういうのがあるのもラストランのお楽しみ。

IMG_1575

DSC_2342

プロフィール写真に用いたのは、こちら、Twilight Time という写真展にあった「記念写真コーナー」です。今はなき、梅小路蒸気機関車館にあった50系客車のなかに、展望スイートの写真だけが張り付けられていて、記念写真コーナーとして使われました。

残念ながら本物の展望スイートはおろか、トワイライトEXPそのものに乗車すらかなわなかったのが、人生最大といってもいい「やらなかった後悔」のひとつです。

P4050925

いつもFacebookで繋がっていらっしゃるみなさま、日頃はお祭り野郎してますゆえ、誰だこんな友達いたっけ?とならないよう、ご注意ください。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る