もし余命3年だったら/セミナーのご連絡

先ほど、天職出逢いの会ブログマラソンに参加されている皆さんと、チャット会に参加。チャットって、ニフティのフォーラムのRT(リアルタイム会議)以来、10年ぶりくらいになります。

そこのチャットで出た話題が、タイトルにもある、「もし余命3年だったら何をするか」。

余命3年・・・実際には健康面とか、保有現金などによって計画は微妙に違うだろうけど、理想としては、お金の心配がないと仮定したら、毎日のように日本中を旅して、お祭りをガンガン見て回るでしょう。

もし参加できる祭りであれば、飛び入り参加もしてみたいし。

でも現実には、資金調達に別のビジネスを仕掛けているところもありますし、その過程で新たな使命にめざめることもあるかもしれません。

何があるか分からないから、世の中が楽しいともいえますからね。

=============================

先日ご案内した、「評論家のなり方」セミナーですが、いったん仕切直しすることにしました。既にセミナーにお申込いただいた方には、ご連絡メールをお送りしております。よろしくお願いします。

やはりお祭り評論家らしく、「お祭りの楽しみ方」を軸に、セミナーをしていこうと思います。明日、詳しいご案内をしていく予定にしていますので、楽しみにお待ち下さい。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師(しばらく新規受付休止)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る